忍者ブログ
Blog of the T-shirt exhibition which a creator makes. Team『POW-WOW』project.
  クリエーターの手によるTシャツ展『POW-WOW』のブログ / 2008.7.10〜16 吉祥寺リベストギャラリー創        
   
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんが、みたがっていた(…と、思う)
かっこいいバージョンのかおり★おかきTシャツです
じゃ===ん!!どやっ!!

これはどんなにほしくても作ってあげません(笑)
自分で作りなさい。簡単です。
ただ、時間と労力をおしまなければ・・・ばばば!!
早速、EMIちゃんのTシャツをきて現場へ
Tシャツ展の布教活動ですぜ(遅い!・・・いや、次回へのね)

なんか、みんな、こうやって買えるってイメージなかったみたいね
「え?売ってたの?」とか
「普通に着れるのもあるのね」とか
「そんなラフな感じなら言ったのに」
って、言われた!!

なるほろ~。

ほとんどの人が
「Tシャツ展」=「展覧会」=「ギャラリー」=「美術館の小さいの」=「しずかに美術をみる」=「Tシャツは展示品」
みたいな、感覚、なのですよ。一般人的には。
あと「無料じゃない」って思ってた人も多かった
ギャラリーの展覧会はタダって、私は知ってたけど
(母も日本画だし、いとこは彫刻家だし…)
美術系の人が当たり前のことでも
一般の人が知らないことって多い
でも、目線をこちら側からではなく
そちら側に持つ事が大切なのかも
演劇も、なかなか、それで、困ってるけど
アートもそうなのかも
一般に知れ渡る人になることって大変なんだね

ほ~~(゜_゜)
そうかぁ~と、思いました。

なので
次回は「Tシャツおもろいの売ってるぜ」
「子供つれてもこれるし、誰でもOKさ」
みたいな・・・オモシロ攻撃!??も、必要だね
もちろん
買わせる事が目的ではないけど
でも、一般の人が来てもらえるきっかけになる
私の友達で来てくれた人は
「面白いっ絶対、次も来る、次回はもっといっぱい誘う」
って、言ってくれてる人多かったし
(私の友人のほとんどが、私以外の作品を気に入ってたし(笑))
一度、知ってもらえば
次は絶対にきてもらえる楽しいイベントだと私は思う

こういうのって
規模を大きくするって手もあるかもしれんけど
じわじわ、持続するのも
そして、浸透さすのも
面白いのかも
これは、演劇界にいる私の「小劇場」的アイデアです
いまや大劇場の時代は終わり
小劇場の時代
手軽で身近だから、ファンが増える
手が届かない存在じゃなくて、話しかけられるから
また「次も行こう」=「あの作家に会いたい」に繋がる

繋がっていく事が 大きくなっていくことなんじゃないかな
やっぱり、待っているだけじゃ、ダメなんだよね

で、年に何回かやるとか
ある程度の間隔で

これも小劇場的だなぁ・・・
あと、こういう活動をしている
他のチームをさがして
そういう人たちともリンクする
(これ↑↑わりと大切)

「静」のアートじゃなくて
「動」のアート

個人の作家のおっかけとか出来てさ(笑)
作品かってくれないのに「写真とって」みたいな
(あ、私か(笑))
毎年、一枚ずつ、買って行くぞみたいなノリの人も出来たり
あと、みんなで、一枚、作ってみるのも面白い
この20人前後って、人数もいいよね
これ以上増えると、全部の作品をみられない
それはストレスになる

みんなの作品をみてから
迷って、迷って、一枚、選ぶ
そういう人がみてると多くて
それが、その人にとって、大切な一枚になるんだなぁ
って観察してました

ほら、私作家だから
観察も商売なのさ

ふらふらしてるけどね
身体は(笑)

あとさ
これはもりりんハートから考えたアイデアだけど
みんなのアイデアが詰まったTシャツ 一枚 作ったら面白いかも
絵がかいてあったり、穴あいてたり、色抜いてあったり
ホックついてたり(笑)

それはさ、目玉にして
オークション制にすんの
一番高い値段つけた人に売る!!

んで、それで、みんなで飲む!!
1000円くらいだったら
・・・みんなで、アイスでも食べる!!
(足りないか(笑))

ひろがるねぇ

こうやってさわって、それぞれの作家が説明して
楽しめるのって、ほんと、おもろいし

私がいる演劇の世界もそうだけど
敷居が高くて、
いつも、同じ業界の人がうろうろしているようじゃ
ダメなんだよね

誰でもこれて
誰も楽しめる
アート

最高やんけ!!

ちょっと、熱くなりました
年齢は一番上だけど
脳みそは一番下のおかき姉さんだよ
へっへっへ
ブログにも色々書いたよ
かおり★おかき『EL CAER DEL ANGEL』よんで、ランキングボタンをおしてけろ(笑)
いい写真もあるでよ!!勝手にコピーして、持ってってね。

うえ
やべ

今日は早起きして
リハして日曜日締め切りの台本書くつもりが
熱くなって・・・


あああ

子供だ




がぁぁぁ
PR
ほんとにみんなに出会えて、幸せだったよぅ!
これからも、仲良しで行きましょう!!
せっかく Artmic8neoちゃんが つなげてくれたハートだもの!
ね!!もりりん!!
最後のみんな
どうだ↓↓
たのしそうやん↓↓




と、想いにひたっていたら

うわっこんな時間!!
オイラは仕事いってきやす!!
朝からしゃべくり倒すぞ~~~。うらっ!

うんすー君はもう旅立ったのかな?
天炎さんに人形作ってほしいよぅ
って、おねだりするの忘れました
だって
さびしい
さびいいぜぇ
ってことで
最後
お金にまみれる??うんすーちゃん↓

            
POW-WOW project
能書き:
【POW-WOW】は2008年7月10から16日まで吉祥寺のリベストギャラリー創で開催する『クリエーターの手によるTシャツ展』のユニットです。
POW-WOWとは異なる種族間の会合を意味します。
これよりイベントまでの間、参加者がそれぞれの日常、あるいは作品の制作過程などをこのブログで発表していけるものとします。
■クリエーター?←
■リベストギャラリー様より←
■ワッチミー!TV!様より←
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]