忍者ブログ
Blog of the T-shirt exhibition which a creator makes. Team『POW-WOW』project.
  クリエーターの手によるTシャツ展『POW-WOW』のブログ / 2008.7.10〜16 吉祥寺リベストギャラリー創        
   
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクトル
こんばんわ、Artmic8neoです。
さて、今日は『ドクトルとO氏の実験室』を。(^▽^)
コンペティションに出品するてことは受賞する事もあれば落選する事もあるわけで。
今日紹介するのはそんな、落選した作品。
一応、二次審査は通過だったのですが、受賞出来なかった物です。
落選したからといって、でも自分では気に入ってるわけだからね。

声の出演をお願いしたのは、文学座の佐川和正くん。
この佐川和正くん、実は夏のTシャツ展POW-WOWSaSa-Mongoroidの名前で参加してくれていた。

この件でオファーした時、ちょうど旅公演で地方を回ってるっていう事で、東京に帰るのがしばらく先だという事だったのさ。
じゃあその間に作画の直しとか、そんな事をやっておこうと思ってね。
で、いろいろやってたんだけど、ついに何を手直しすりゃあいいのか解んない状態になってね(笑)。
で、この作品にはドクトルとO氏(おー氏)っていう2人のキャラクターが登場するわけなんだけども、その内のO氏の声を自分でやってみようって思って(笑)。
マイクテストも兼ねてね。
それがそのまま使ってるO氏の悲鳴。
ほら、比べるもんじゃあ無いけどミッキーマウスはウォルトディズニーの声っていう、あれ。
女房に見せたら大爆笑していたのでそのまま採用したっていうわけ。

そうこうしてたら佐川くんが帰って来たので、早速収録をして完成。
収録に際して、僕は声をやってくれる役者さんにはいつも絶対の信頼をしているんだけど、この時もそうだったよ。
現場で2人で会話を交わしながら作り上げていく。
いろいろアイディアをもらって、微調整していく。
談笑しながらね。
『みなさんの想像力のお手伝いをしてくれるはずです』
その固い意思を持った語尾が好きだった。
彼のアイディアだった。
台詞に対する取り組み方、そんなものを勉強出来たとてもいい作品になった。
今回も本当に感謝してるよ、ありがとう。
さて、楽しんでもらえれば嬉しいなあ。


『声』といえば、やはり夏のTシャツ展POW-WOWに参加してくれていた山像かおりさんの芝居『First Kiss』が目前さ。
おそらく皆さん今頃は目が充血して取り組んでるんだろうなあ。
ここにもPOW-WOWのメンバーがいっぱいいるよ。
チラシのデザインはオザワミカさんだし、公式サイトの製作を担当したのはBLUEBERRY CHEESECAKEさんだし(彼は衣装としてTシャツの提供もしている)、制作としてKanaちゃんも参加、そして演出は森さゆ里さん。
なんだこれ、POW-WOWじゃん!(笑)
陰ながら誇らしく思っているよ。
僕はノータッチ、、とはいえ一着だけTシャツを衣装として提供したよ。
まあ採用されるかどうかは、見てのお楽しみー(笑)。
必ず見に行く。

ぼくらが夏に《ドン!》て打ち上げた花火は今も上空に。
星空に紛れて、その輝きに溶け込んでいるようだよ。
(^_^)


『First Kiss』公式サイトへ行ってみない?(^_^)
First Kiss
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
POW-WOW project
能書き:
【POW-WOW】は2008年7月10から16日まで吉祥寺のリベストギャラリー創で開催する『クリエーターの手によるTシャツ展』のユニットです。
POW-WOWとは異なる種族間の会合を意味します。
これよりイベントまでの間、参加者がそれぞれの日常、あるいは作品の制作過程などをこのブログで発表していけるものとします。
■クリエーター?←
■リベストギャラリー様より←
■ワッチミー!TV!様より←
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]