Blog of the T-shirt exhibition which a creator makes. Team『POW-WOW』project.
クリエーターの手によるTシャツ展『POW-WOW』のブログ / 2008.7.10〜16 吉祥寺リベストギャラリー創
Artmic8neoです。
クルーのみなさん、本当にお疲れさまでした。
また、設営時間の超過を認めて下さったギャラリーのOGATAさん、本当に有り難うございました。
やはり2時間で完全体になるのは出来ませんでしたね(苦笑)。
これはひとえに、僕のプロデューサーとしての無能さです。
しかし、臨機応変に対応してくれた、設営担当の森さゆ里氏、有効的なアイディアを多数出してくれたBlueBerryCheeseCake氏、当ブログの記事写真の撮影、並びに設営中記事を担当してくれたKana氏、皆さん分担作業で成り立ち、僕の至らない点を大きく補って下さいました。
本当に有り難う。
今日中には終わらなかったけど、明日の朝に続きを。
例え開幕後、作業が続いたとしても、それはそれで、それもどんどん見せていこうではありませんか。
それ面白いよ。
さて、大方の作業は済みまして、まず一番驚いてるのは僕でした。
『こんなはずじゃなかった(良い意味で,笑)。』
いやあ、当初僕が打ち出したコンセプトの中に『お化け屋敷みたいな、、』っていうのがあったんですけどね、まさにその通りになった。
でもいざ目の当たりにしてみると、想像以上に圧巻、壮観だった。
デザインの異種格闘技戦。
そんな形容が相応しい。
戦後ヤミ市。
そんな感じwww。
Tシャツ、TシャツのようなTシャツ、最早Tシャツではない何か、Tシャツではなく、いっそタンクトップ、Tシャツの欠片、etc。
おそらくこんなTシャツ展、余り見ないのではないか?
それもそのはず。
我々はTシャツ屋さんではないから。
Tシャツ屋さんを尊敬します。
僕たちの普段着ているTシャツという比較的安価でラフな普段着が、こんなにも大変な労働のもとに作られていたなんて。
勉強になりました。
そして今後、少なくとも僕たちは『Tシャツ』という響きが耳を通過するたびにこう思うのでしょう、『それもまた汗の結晶なんだ』と。
それは(僕自身は)今まであまり感じた事の無い事。
ひょっとすると作者が誰であるのか、調べるに至る場合もあるかもしれない。
僕個人にはそんな変化がありました。
おそらくみんな同じ。
Tシャツ屋さんに敬意を表します。
Tシャツ屋さんも、Tシャツ屋さんでない方達も、どうぞ遊びに来て下さいね。
Tシャツ屋さんでない人間が作ったTシャツ。
あまりお目に書かれないアイディアや、いろんな技法、そしてなにより【スピリッツ】の博覧会です。
【お化け屋敷】です。
【ジャングル】です。
当イベントは明日から、吉祥寺リベストギャラリー創にて。
詳細はHPをご覧下さい。
PS : 今日は他にもハイスピードでやっつける事たくさんですので、文章内のリンクは省略させていただいます。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
POW-WOW project
能書き:
【POW-WOW】は2008年7月10から16日まで吉祥寺のリベストギャラリー創で開催する『クリエーターの手によるTシャツ展』のユニットです。
POW-WOWとは異なる種族間の会合を意味します。
これよりイベントまでの間、参加者がそれぞれの日常、あるいは作品の制作過程などをこのブログで発表していけるものとします。
■クリエーター?←
■リベストギャラリー様より←
■ワッチミー!TV!様より←
POW-WOWとは異なる種族間の会合を意味します。
これよりイベントまでの間、参加者がそれぞれの日常、あるいは作品の制作過程などをこのブログで発表していけるものとします。
■クリエーター?←
■リベストギャラリー様より←
■ワッチミー!TV!様より←
カテゴリー
ブログ内検索
▶new article
(02/26)
(01/06)
(12/31)
(12/19)
(12/08)
(12/07)
(12/05)