忍者ブログ
Blog of the T-shirt exhibition which a creator makes. Team『POW-WOW』project.
  クリエーターの手によるTシャツ展『POW-WOW』のブログ / 2008.7.10〜16 吉祥寺リベストギャラリー創        
   
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、Artmic8neoです。
さて会期を前にテンパっている人もそうでない人も、少しティーブレイクしませんか?
さあさあ、早くお湯沸かしてコーヒーでも入れて下さいよ。

映画を観ましょう。
そんな長くはありません。
4分弱ですからね。
Bolero
作品名は【Boléro(ボレロ)】です。
ええ、僕の新作。
クリエイティブコモンズ主催のミュージックビデオコンテストに出品したものです。
詳細はこちら←
POW-WOWの会期せまってたし、このコンペの情報を知ったのが遅かったので、諦めようかどうか随分迷いました。
まあ、やってみよう。
間に合わなかったら、それはそれで胸を張って出品しよう。
そう思ってね、また自ら飛び込みましたよ、地獄にね。
数日間は徹夜の作業でした。
1週間ほど前に完成はしていたんだけど、本日の公開です。

まあ見て下さいよ。
どちらかというと、自分的には初期の頃の作品ー原点ーに帰った気がしています。
そして音楽は、【坂本龍一】氏。
曲を聴いて迷わずこれだと思いました。
次々に沸き上がるイマジネーション。
黙っていても手が先に動くかのよう。
それだけの引率力を感じました。

【Boléro(ボレロ)】  2008年

■音楽/坂本龍一「Bambooshoots」
http://creativecommons.jp/onkei2008/
■映像製作/Artmic8neo
http://artmic8neo.jougennotuki.com/

いかがでした?
感想等ありましたら何卒宜しくお願い致します。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
先ず^^ 思った?(イメージした)のは・・
もう一本の 世界樹 宇宙まで伸びる世界樹  
そこに 平凡で・・ありふれた生活がある・?見たいな・・ ??
なんか・・Artmic8neoさんの 宇宙観が感じれるような・・ (この間の宇宙!だ!!)
 最後のじさまと ばさまの・ ティータイムがほのぼの~~ ♪ (o^-^o) ウフッ 
最初に飛んだ帽子が ストーリーを繋げてるのかしら??
音が素敵に合ってる!
angel URL 2008/07/06(Sun)23:53:35 編集
>angelさんだ!
Yes!この間の宇宙です。
行こうか行くまいか、ずっとずっと迷っていました。
で、やっぱ行かなかった。
ただ、『星を見る人間でありたい』
そんな会話でしたよね?(^_^)

『流れ星の1瞬に願い事を3回言えたら願いが叶う』

昔、本で読んだ事があります。
『願いごとを〈X(エックス)〉に置き換えて、Xの三乗と計算(方程式)すれば、流れ星の一瞬に願いを込められるかもしれない』
でも、そんな事をしても無理。
要は、流れ星の一瞬に願いを言い切るくらい、いつも心に願っていれば、そりゃどんな願いでも叶うでしょうね(笑)。

とっても嬉しいコメントあざあす!!
そんなふうに感じてくれて!
嬉しい!
帽子はね、2度登場します。
(^▽^)


from : Artmic8neo
2008/07/07 11:02
無題
見てて焦点がずれた(笑)。

いつも思うのだけど、いわゆる楽しい映像ではないのだよね。
ネオ君の中身を見せられてるような気がしてならないのだよね。

懐かしいところと行きたいところと同時に見せられてるようなね。

見てると、ぼや~~~っとしてくる。
何も考えないで眺めてしまう感覚なんだよね。
いつもなら映像のつくりを分析するようにみることしか出来ないのだけどね。

とにかく、今回も素晴らしいです!
ブラーヴォ!
ブルベリ 2008/07/07(Mon)08:27:05 編集
>WAO!ぶるべっち!
ブラーヴォいただきやした〜(笑)ありがと!
1カ所《意識的に》恐怖を(サスペンス?)を落とした場所があるんだ。
それは、誰もが子供の頃に感じた事じゃないかなあって思う事。
そういった意味でも
《いわゆる楽しい映像ではない》
《懐かしいところと行きたいところと同時に見せられてるようなね。》
っていうのもすごく嬉しかったです。

氏(教授)の音楽は、聞いてると感情が毎秒ごとに変化して行く気がする。
つたない演出も音楽がリードしてくれたよ。

こちらも素敵なコメントあざあす!
またピザ食おう(笑)
(^▽^)


from : Artmic8neo
2008/07/07 11:03
無題
ゆるやかにひろがる空想の時間をありがとう。
ブログでリンクさせていただきました。
のりえ URL 2008/07/07(Mon)13:01:33 編集
のりえ姉さんだ!!
リンク拝見しました!
有り難うございます!
模様替したんですね。

そう、今日は七夕なんですよね。
毎年、駅等で子供たちが書いた短冊を読むのが大好きです。
今までのベスト1は
《ロボットになりたいです》
これを超えるものはいまだ読んだことないです(笑)。
だって、深いでしょう?
(^▽^)


from : Artmic8neo(Shiro Tomura)
2008/07/07 14:33
無題
上へ伸びゆくものと同時に
下へも引っ張る 
―何か 太く柔らかな力
のようなものを感じました。

厳しさと優しさが居心地よく存在しているように感じられてステキだなと思いました。

また楽しみにしていますー。

ほりゆり 2008/07/07(Mon)22:22:47 編集
>ほりゆりさんだ!
自分で見てちょうだいって言っておきながら、びっくりしちゃった(笑)
《上へ伸びゆくものと同時に 下へも引っ張る  ―何か 太く柔らかな力》
って素敵なこといいますねー。
実際にそういう太く柔らかいチカラというのは存在する物なのでしょうね。
(^▽^)
ありがとーございましたー!!

from : Artmic8neo
2008/07/08 03:45
しっぽ
わんこのしっぽ
ふりふり
かわゆし
かおり☆おかき URL 2008/07/08(Tue)03:18:16 編集
>おかき姉さん
なはは。
うちの妻曰く。
《あーブタさんだー》
。。。。。
パグだぜよ。
パグ。
かわゆすねー。
(^▽^)

from : Artmic8neo
2008/07/08 03:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
君は麗しの80''s PART12
今一度、繋ぎ合わせた記憶のカセットテープを回転させてみようじゃないか。 出会いと別れと。 その束の間の時間に感じた事、見てきたもの。 『君は麗しの80''s』 そう、バラバラになった自分の記憶を、安物のセロハンテープでつなぎ止めていく作業である。 過去から未来へ、何らかの種となる事柄だってあるかもしれないから。 今よりも遥かに時間の流れが早かった頃のおとぎ話。 さて、松本零士の『銀河鉄道999』が流行ったのは確か小学生の頃。 僕の友人は、《本気》で999の駅を探して歩いた、....
URL 2008/07/07(Mon)00:33:12
POW-WOW project
能書き:
【POW-WOW】は2008年7月10から16日まで吉祥寺のリベストギャラリー創で開催する『クリエーターの手によるTシャツ展』のユニットです。
POW-WOWとは異なる種族間の会合を意味します。
これよりイベントまでの間、参加者がそれぞれの日常、あるいは作品の制作過程などをこのブログで発表していけるものとします。
■クリエーター?←
■リベストギャラリー様より←
■ワッチミー!TV!様より←
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]