忍者ブログ
Blog of the T-shirt exhibition which a creator makes. Team『POW-WOW』project.
  クリエーターの手によるTシャツ展『POW-WOW』のブログ / 2008.7.10〜16 吉祥寺リベストギャラリー創        
   
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、Artmic8eoです。
team POW-WOW projectより、参加クルー『天炎』<天を焦がす怨みの炎>と、彼のコンテンツ『ウンスーおじさんと鶏モック』のご紹介。
基本的に立体造形作家として活動をしているが、イラストやキャラクターのデザインなども手がける。
特筆すべきはその世界観。
10代の後半からの付き合いなのだけど、僕はずっと彼の持つ世界観に魅了され続けてきた。
世界観を作り出す作業とは、容易な作業ではないと思う。
その背景には作者の歩いた道、感じた事、信じているもの、見ようとしたもの、そんなものが組み合わさって世界観となるのではないか?
少し前、天炎が僕に言った。
『美しいモノを作りたい』
この言葉に深いものを感じた。
当の本人は、立体造形家とか作家とかいった呼び方ではなく、自分の事を『造り屋』と呼んでいる。


昨年、彼は某サイトの日記で、ちょっとした連載を始めた。
タイトルはなかった。
エント族に属するみかん頭のオジサンが主人公。
傍らにはペットの鶏モックがいた。

天炎はイラスト(本人曰く、落書き)とともに、第一話のお話を発表(遊びで)。
続きはどうしたら良いかと読者に尋ねた。
僕は面白がって次の展開を考えた。
次の日、第二話がイラストとともに発表される。
天炎問う。次はどうしたらよいかと。
読者考える。
次の日第3話が発表される。

面白い企画だったけど、話は途中で休止状態に入り現在に至る。
僕は結構これが気に入っていたし、消えていくには勿体ないとも思ったので、必殺技の『無理矢理コラボレーション』を行使することにした。
つまり、天炎の知らないうちに彼の日記から写真を盗み(笑)、承諾を得ずに加工/映像化した。
写真の状態は良くなかった。
元々彼が落書きとしてメモ帳に書いたものだ。
画像は悪いけど、約半日で(お互いに遊びの範囲内で)形にはなった。

『ウンスーおじさんと鶏モック』(2007)


まあ、使用許可もなしの無断製作なので、初めてこれ見た天炎氏は悲鳴を上げていた(笑)。
今回、クリエーターの手によるTシャツ展【POW-WOW】において、このウンスーおじさんは復活する。
僕も楽しみにしていたい。


ちなみに最近彼はブログを立ち上げた。
今度は100%立体の製作過程。
あるいはオリジナル、あるいはコラボレーションで造形を展開している。
『fool's Restart』
天炎の天炎による天炎自身の新たな真実への旅がはじまった、と思っている。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わぁ!僕ってそんな人だったんだと再認識!^^;
自分の事は客観的に見られないもんねぇw
天炎 2008/07/01(Tue)22:31:40 編集
>天くん
ええ、あなたはそんな人(笑)。
曝せばもっと面白い事が(爆)。
今回はここらで勘弁しといてあげます。
(^▽^)
2008/07/02 04:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ウンスーおじさんと鶏モック
【Rinto】のプロジェクトメンバーである天炎氏。 某サイト(ってMixiだけどさ)で彼が遊び心で絵本を更新していたのが面白くて、無断で映像化しちゃいました。いわば無理矢理コラボレーション。 勿論もう知ってるけどね(笑)。 詳しい状況はArtmic8neoのMixi日記で発表しています(オーナーID3653844/日記ID570554863)。 ご興味のある方はどうぞ。珍しい天炎氏の悲鳴が聞けます(笑)。 で、タイトルは特に明記されておらなんだので、このタイトルは(仮)です。 【Ri...
URL 2008/07/02(Wed)04:55:41
<< 皆様へ HOME (no subject) >>
POW-WOW project
能書き:
【POW-WOW】は2008年7月10から16日まで吉祥寺のリベストギャラリー創で開催する『クリエーターの手によるTシャツ展』のユニットです。
POW-WOWとは異なる種族間の会合を意味します。
これよりイベントまでの間、参加者がそれぞれの日常、あるいは作品の制作過程などをこのブログで発表していけるものとします。
■クリエーター?←
■リベストギャラリー様より←
■ワッチミー!TV!様より←
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]