忍者ブログ
Blog of the T-shirt exhibition which a creator makes. Team『POW-WOW』project.
  クリエーターの手によるTシャツ展『POW-WOW』のブログ / 2008.7.10〜16 吉祥寺リベストギャラリー創        
   
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1
ただいま、Artmic8neoです。
カブトムシを捕りにいっていました。
《カブトムシ》
最高でしょ、この響き。
男の子ならロマンを感じずにいられませんね。

このカブトムシ採りプロジェクトが発足したのはだいたい半年前。
甥っ子のLEO(Artmic8LEOと覚えていてください)とのアポイントがきっかけです。
お解りか?
小学2年生とのアポイントは、いかなる企業との契約にも勝る、厳しい契約なのでありまして。
とかいってもこのプロジェクトの話があった時、一番乗り気だったのはArtmi c8neoですけどね(汗)。
半年間、待ちました。
この時を!
2
体は完全防備。
Artmic8LEOのお父さんのArtmic8HIROSIの指令で、(1)長袖の明るい色の衣類着用。(2)半ズボン禁止。(3)サンダル禁止
Artmic8neoの妻であるArtmic8Risaの指令により(1)首にタオルを巻く事。
ちなみにArtmic8HIROSIの妻は妊婦。
という中、作戦が開始される。

我々は伝説の『魔法の木』を目指した(本当にこのネーミング)。
本当にいるのか?また、HIROSIとLEOの言う通り、カブトムシが多く生息する木『魔法の木』だったとして、他の子供たちのスポットになっていはしないか?
つまり、採るものは何もないのではないか?
『NEO兄に(にいに)、大丈夫、いるよ。』
LEOが励ますww。

さて、心配はいらなかったよ。
我々探検隊が『魔法の木』に着くと、ものの数秒でカブトムシを見つけた。
オス1匹、メス3匹。
全てを捕獲するのに約5分。
辺りは漆黒の闇。
手持ちライトの光が頼りである。
その光が時折、信じられないくらい巨大で色彩豊かな蛾(ガ)を照らし出す。
超キモいんですけど。。。。。


『アレなんだ?』
樹の幹に黒光りするアウリン(オーリン)のような彫刻?
アウリン!?
YES。
【蛇】
である。
しゃあああああ、と虫取り網を威嚇している。
これは最も勇敢な戦士LEOが石をぶつけて撃退した。
3
冒険はつづく。
【第二の魔法の木(マジでこのネーミング)】の存在が示唆される。
是非。。。行きたい。。。

という事で探検に出る。
。。が残念!
第二の魔法の木は、忌まわしき人類の手によって、届かぬ存在になってしまっていた。
その後、第三の魔法の木に至っては【土地開発】の名の下に、魔法のチカラを失っていた。
ともあれ、最初の4匹で大収穫だ!
ロマンを取り戻したナリよ!

Artmic8neoの妻、ArtmicRisaが言う。
Risa『気持ちワル!採って充分でしょ!逃がしてあげなさい!』
neo『ふざけんな!』
Risa『気持ちワル!ゴキブリと同じやん!』
neo『どこが!!』
斯くも簡単に、夫婦間の亀裂は生じるものである。
4
さて、その後、女房は1日多く休暇のため田舎に残り、僕は1人東京へ帰る(喧嘩ではない)。
勿論、カブトムシと一緒に。
実は兄夫婦の家に、既にオスが5匹いたので、トレード。
つまり僕は、2匹のオスと2匹のメスを東京に持ち帰った。
うーん至福。
この間、通常ではあり得ない深刻な事件も起きたのだが、その話はまた今度する事にする。

1人でまずホームセンターへ行き、巨大な虫かごを買う(ウケる〜)。
次にクヌギの粉を大量に買う(ウケる〜)。
そして葉っぱ(『虫たちのおふとん』と題された)を買う(ウケる〜)。
あと3本の形の違う小枝を買う(ウケる〜)。

それらをセッティングして、僕はまた別の約束の飲み会へ出撃した。





《後記》
飲み会から帰る。
今日は良い飲み会でした。
懐かしい人とも会えたし。
家の鍵を開ける。
ただならぬ雰囲気。
ホラー映画のような雰囲気。
音。
カブトムシ。
3匹。
激しい後尾中。
激しい。
3P。
激しい。
バック。
激しい。
あん。
いや。



キモい。。。。。(笑)


PS : Artmic8neoのカブトムシ観察記を連載していこうと思います〜。
(^▽^)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Artmicさん、何人も居過ぎ。
ブルベリ 2008/07/22(Tue)07:44:31 編集
無題
最近じゃ宮崎でもカブトムシ見なくなったなぁ。
天炎 2008/07/22(Tue)08:51:36 編集
無題
≧(´▽`)≦アハハハ・・
 眠れそうにない夏の夜ですねっ!! 
angel URL 2008/07/22(Tue)11:03:00 編集
無題
>ぶるべさん
冠婚葬祭時には多数出現します。

>天くん
なに!?見なくなった?
そっかあー、、、どこもそうかあー。。。

>angelさん
すごい音でしたよ!今夜また楽しみだったりする。

Artmic8neo 2008/07/22(Tue)17:29:19 編集
ウケる~
戦士LEOに将来嫁にしてくれとお伝え願う!
eMi 2008/07/25(Fri)10:30:30 編集
>eMiちゃん
マジかぃ!?
しかと伝える。
婚約者おるかもやで(笑)。
(^▽^)
ってあーた、ご結婚目前でしょ(怒)!
Artmic8【neo】 2008/07/25(Fri)11:51:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
POW-WOW project
能書き:
【POW-WOW】は2008年7月10から16日まで吉祥寺のリベストギャラリー創で開催する『クリエーターの手によるTシャツ展』のユニットです。
POW-WOWとは異なる種族間の会合を意味します。
これよりイベントまでの間、参加者がそれぞれの日常、あるいは作品の制作過程などをこのブログで発表していけるものとします。
■クリエーター?←
■リベストギャラリー様より←
■ワッチミー!TV!様より←
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]