忍者ブログ
Blog of the T-shirt exhibition which a creator makes. Team『POW-WOW』project.
  クリエーターの手によるTシャツ展『POW-WOW』のブログ / 2008.7.10〜16 吉祥寺リベストギャラリー創        
   
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。大盛況。
来てくださったみなさん、ご来場ほんとうにありがとう。
買ってくださった方、ありがとう。

見る。選ぶ。買う。
それらは作り手にとって「respect(敬意)」という勲章に相当すると思うのです。
お金がすべてではないけれど、吉祥寺まで足を運び、見て、選び出して、お金を払うという行為の重さやら誉れの高さを、作り手は多かれ少なかれ知っていると思うわけです。

・・・・・・・・・・

ディスプレイに、ひげもじゃさんのパペットアニメーション「咲と五月女」が加わったじょ~~~! 咲さんの太股にミスマッチな感じでのっかってるのは中沢しのぶ氏の絵画しおり。他の作り手の作品もからんで並んで、カウンターまわりは豪華キャスト勢揃い状態であります。

・・・・・・・・

本日、初宴会。



そしてこのわたくし森優子は、ブログの「GOGOセルビアだより」の功績、との解説つきで、「エンジェル・オブ・チェーン・オブ・ハート賞」をいただいた。(得体のしれないムード盛り上げ効果をもたらしたらしい、そのことへのご褒美+激励と素直に解釈)
ええ、そりゃもうむちゃくちゃ嬉しいですよ。
でもねでもね、社交辞令とかじゃなくて言うのだけれど、参加メンバーのそれぞれの頭の上にそれぞれのAWARDがすでにのっかっている。
それらは「各個人の個性」だけでは成り立たないものだと思います。

最後まで気はぬけない。

いずれにせよ、今後はわたくし、「えんじぇるちゃん」と呼ばれなければ反応しませんのでね。くれぐれもよろしくお願いします。

泣いても笑ってもあと3日じゃ~~~!


PR
こにゃにゃちわ。旅を愛するイラストレーター森優子です。

ついに開幕したPOW-WOW。
ふたを開けてみたら、なんですか、これはいったい。

「Tシャツ」というお題があっただけなのに、なのに、こんなことになっちまうんですか。ほええええぇ。。。。。というのがわたくしの感想でございます。

じゃんぐるじゃんぐる、Tシャツじゃんぐる。あなたもぜひさまよいに来てネ!!!

とはいえPOW-WOW出展者の一人であるわたしがこんなこといっても、しょせん身内の空騒ぎ、自画自賛と思われても仕方ありますまい。だからいちおう念のためにテロップをだしておくのです↓

※わたくし森優子はPOW-WOW出展者とはいっさい利害関係および信頼関係さえ(名刺交換もほとんどまだ)ありません

言うまでもなく、見た人がどう思い感じるかがすべてでございます。
とにかく、ぜひ会場にお越しください。
そしてぜひにぜひにお買い求めください(本音)。
ぐずぐずしてると、素敵なTシャツから先に売れちゃうゾ!

(BGMはオフコースの鈴木康博「逃すなチャンスを」でした)

なお、本日取材に来てくださったクルーのみなさん、とりあげてくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、わたくしが出展させていただいておりますハートTシャツ。
その日会った人に「ハートを描いてください。となりのハートとつなげてね」
とお願いしつづけて、ちびちびと成長し続けてきました。

4月10日からスタートし、開幕日7月10日でぴったり三か月。

本日をもって、わたくしのハートTシャツプロジェクトは完了です!うおー。ぱちぱち。

ハートを描いてくれたみなさん、本当にありがとう。



・・・・・・・・・・・・・・・

小学校のPTA室。

明石のたこやき屋。

ローマのかびくさいエアポート・ホテル。

ドナウ川に浮かぶ船。

甲州街道で丑三つ時につかまえたタクシー。

近所のライブハウス。

遠くの歯医者。

祝う場、弔う場。

・・・・・・・・・・

いろんなところへ、あらゆる状況で、さまざまな理由をともなって。
このTシャツと行動をともにした三か月でありました。

(会期がせまってからあわててTシャツづくりに着手した出展者はここでいたく感心すると思われます/内部告発→けっこうな数で存在)

切手もコインも集めたことないですが、ちょびちょび伸びていくハートのチェーンを「うしし うしし」とながめるヨロコビも経験しました。

つながったハートは194個。

とはいえ。出展品についてあれこれ解説や感想を述べるのは野暮というもの。言いたいことがいっぱいあるのをがまんして、ここでわたくしは黙るのです。

でもでも、ひとつだけ。びっくりしたことがね、あったんです。

「すべて異なるハート。
 ひとつとして同じものなんかありゃしない。

 ただし唯一、一貫した共通項を発見したのです。それは・・・」

・・・・・・・・・・・

吉祥寺駅北口から徒歩約五分「吉祥寺リベストギャラリー創」にて答えを明かしております。会期は7月16日(水)までです。

ぜひご来場くださいまし!

POW-WOW project
能書き:
【POW-WOW】は2008年7月10から16日まで吉祥寺のリベストギャラリー創で開催する『クリエーターの手によるTシャツ展』のユニットです。
POW-WOWとは異なる種族間の会合を意味します。
これよりイベントまでの間、参加者がそれぞれの日常、あるいは作品の制作過程などをこのブログで発表していけるものとします。
■クリエーター?←
■リベストギャラリー様より←
■ワッチミー!TV!様より←
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]